新潟コシヒカリ「日本国米」平成23年8月8日

| コメント(0) | トラックバック(0)

遅くなってしまいましたが、先日の豪雨で被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

DSC_0053

山北地域は先日の豪雨の影響は殆ど無かったのですが、今日海岸を覗いてみると写真の様な状態でした。今回の豪雨は信濃川、阿賀野川、五十嵐川等の山北地域からは100km以上離れた場所の被害が大きくこんなに大量の流木等が山北地域の川から流れ出たとは思えないので、恐らく南の方や大陸から流れて来た物だと思います。

7月下旬には、私の住む地区の人達が総出で海岸清掃を行い、写真の場所も綺麗に掃除したのですがこれでは清掃前よりも酷いことになっており非常に悲しかったです。しかし、自然の猛威には勝てないのですから仕方ないと諦めるしかありません。

さて、トップの写真で気づいた方もいらっしゃるでしょうか。写真がなんだか綺麗だと思いませんか?

思いますよね!実は個人的な事なのですが、前から欲しかったデジタル一眼レフカメラを買ってしまいました!

DSC_0056

DSC_0057

上の写真はかなり遠くの橋の上から鮎釣りの様子を18-105mmのレンズで撮ったのですがコンパクトデジカメに比べると色合いが非常に良く出てると思います。

DSC_0060

向日葵のアップをマニュアル操作で撮影してみたのですが、背景をとろける感じにボカしたかったのですがまだまだ技量不足でした。これから頑張って勉強です(笑)

今日は田圃の写真はまだありませんので次回から本題の田圃もデジイチで撮影してみたいと思ってますのでお楽しみに!

 

おいしいお米、新潟米の通販、岩船産コシヒカリを産直でお届けする日本国米

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niigata-kome.jp/mtblog/mt-tb.cgi/64

コメントする