新潟コシヒカリ「日本国米」平成23年7月13日

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏本番

分かりにくいですが岩場と岩場の間に笹川流れの遊覧船が航行しています。

RIMG0960

前回の記事の豪雨の後はあまりまとまった雨も降らずに今週、梅雨が明けたようです。

ニュースでは熱中症で搬送された人数が去年の5倍にも上るとのことですので皆さんも

こまめに水分補給をする等、十分に気を付けてお過ごし下さい。

大雨の影響で遅れていたカキやアワビ漁が今、盛んに行われて居ます。

RIMG0961

良い漁場は限られているのか数隻の船が固まって漁をしていました。

 

話は変わりますが先日、山道を通ったところ

RIMG0927

雌のキジが道路の反対側をジーーーーーーーーーーっと見つめて居たので車の窓を開けてカメラを構え

ゆっくりと近づいて激写しました!この後、こちらに気づきコォーーーーーーーーーーーーっと鳴きながら茂み

に走り込んで逃げて行きました(笑)。

山北ではこの他にも日本カモシカや猿、鳶、鷲、時には熊にも出会うことがあり(私は熊はまだありませんが)豊かな自然を改めて実感します。

各生産地の日本国米も問題なく元気に成育していますので今から秋が待ち遠しいです!

 

おいしいお米、新潟米の通販、岩船産コシヒカリを産直でお届けする日本国米

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niigata-kome.jp/mtblog/mt-tb.cgi/62

コメントする