新潟コシヒカリ「日本国米」平成23年5月6日

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールデンウィーク

今年のGWは神奈川から友人が遊びに来たこともあり色々なイベントに足を運んでみました。

DSC_0033修正

上の写真は、お隣の山形県鶴岡市鼠ヶ関漁港の「大漁旗フェスティバル」の風景です。食べ物の 露店が多く朝食抜きで行ったので朝、昼兼用の食事で満腹でした(笑)。私はホタテの浜焼きと焼きそばを食べたのですが、友人は珍しかったのかテンションが上がっていてイカの丸焼きにホタテと 焼きおにぎりを2個食べかなり満腹になり唸っていました(笑)が漁港で食べる魚介類は新鮮で美味しかったとの感想でした。当然私も大満足でした!この「大漁フェスティバル」ではプロの演歌歌手の方が歌ったり和太鼓の演奏があったり、20分くらいで100円の漁船クルーズがあったり鮮魚の即売もあり老若男女問わず楽しめるイベントでした。

 2011-05-03 13.12.47

続いても、お隣の山形県鶴岡市温海温泉のお祭りの風景なのですが観光協会のHP等で調べてみましたがお祭りの名前等は探し出すことが出来ませんでした。天狗の後ろに子供御輿や普通の御輿が続き結構賑やかで桜も見頃で綺麗でした。

RIMG0163

連休後半は天候にも恵まれ良いGWを過ごすことができました。紹介した以外にも時間が合わずに行けなかった「日本国の山開き」や「寝屋漁港の魚祭り」等山北のGWは賑やかでした。気になった方は是非、来年にでも遊びに来てみては如何でしょうか?自信を持ってお勧めします!

 

おいしいお米、新潟米の通販、岩船産コシヒカリを産直でお届けする日本国米

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niigata-kome.jp/mtblog/mt-tb.cgi/56

コメントする