新潟コシヒカリ「日本国米」平成23年2月22日

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月前半分プレゼント当選者発表

今週に入り朝から太陽が顔を出し春の日差しのような天候になりましたが、放射冷却の影響か

事務仕事をしていても足下が冷えるという状況でまだまだ2月だということを思い知らされて

おります。この様な天候の時は部屋に居るよりも外の方が暖かい場合もありノートPCを持ち出し

外で更新をしたいなと思ったりもします(笑)。

久々に山北の風景の写真を撮ったので対照的な2枚をアップしてみます。RIMG0120

まずはこちら、山北の海岸線の現在の風景なのですが、雪も殆どなく天候も良く海も割と穏やかだったので春の様な感じです。

つづいてこちら

RIMG0060

日本国米の産地でもある大毎集落の棚田の風景です。まだまだ雪に覆われており春はまだ少し先かなといった感じですが、雪の下では春に向けての準備が着々と進んでいる事でしょう。これも自然の恩恵でありこの時期があるからこそ美味しいお米が作れるのだと生産者の方々は言います。

撮影日は3日程づれていますが、この2枚だけを見ても山北の山側と海沿いの気候の違いがはっきりと分かり面白いです。何はともあれ春は確実に近づいてきています。

では、2月前半プレゼント当選者の発表です。

東京都にお住まいの「高倉 様」

愛知県にお住まいの「粟田 様」

抽選の結果上記の2名様に決定致しました。日本国米を御賞味頂ければ幸いです。

尚、当選者の方には日本国米を御賞味頂いた後、メールでのアンケートにお答え頂きます。賞品の発送前後にメールを送信致しますので質問事項に答えて頂きそのまま返信して頂ければと思いますのでよろしくお願いします。

 

おいしいお米、新潟米の通販、岩船産コシヒカリを産直でお届けする日本国米

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niigata-kome.jp/mtblog/mt-tb.cgi/51

コメントする